ここから本文です

ブレーキ踏んだ時か曲がった時かバックしてる時か忘れたのですが、

アバター

ID非公開さん

2019/9/1711:26:03

ブレーキ踏んだ時か曲がった時かバックしてる時か忘れたのですが、

たまに車からブゥーンとかブォーンと低い音が鳴ります。
曲を流してて音量を12にしてても聞こえるくらいです。
車検は今年の5月に出したばかりです・・・
車検に出した時にはブレーキパッドがあと1ミリでタイヤを支える部品が外れかかっててあと一歩で事故ってたくらいボロボロの車だったので替え時なのかもしれないけれど買えなくて・・・。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

toy********さん

2019/9/1916:04:04

原因解ってて買えなくて、だと乗れなくてと考え無いと死にます。

自分だけ死ぬなら誰も文句言いませんが、それが原因で人の列に突っ込んで、数人殺して、あなたとあなたの家族の人生も終わってしまいます。
買えないなら乗らないと言う責任も有りますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nrm********さん

2019/9/1916:09:38

替え時とは車を買い替え時という事ですかね??
以前指摘された部品は交換したんですよね??

ブレーキは大切な部品ですし、ここでの回答をうのみにして走行するには無理があります。

お近くの車屋に入庫するべきです。

ja2********さん

2019/9/1914:27:47

色々と推測してみましたが、あなたの文章から原因を予測するのは難しいです。
せめて、忘れたと言う現象が発生した状況でも判れば。(ブレーキ時、バック時、曲がり時?)
不意に発生するので難しいとは思いますが、結構大きい音の様ですから走行中に注意して、
①前述の発生状況。
②異音は車の前方か後方のどっちから。
③車はFF? FR?
④後輪はドラムブレーキ?
⑤車種と年式と走行距離は?
等の情報があれば詳しく解る人が居るのではないでしょうか。
私の過去の経験では、車検整備後の特に雨天走行時にブレーキ踏んだ際に後方からビビる
ような大きな異音。後輪ハブを分解点検したら交換したブレーキライニングの表面に汚れと異物の付着あり清掃して解決。などがありました。
但し、自動車はエンジン・駆動系・制動系等など可動部分から成り立っています。
その中で、異音、異臭、異常振動などは車からのヘルプサインです。重大な事故に繋がる恐れも有り得ますので、修理屋さん等に相談し点検を受けることをお勧めします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる