ここから本文です

会社の盗用サイトを見つけ、googleの方のDMCA申請を申請しました。yahooの検索エン...

max3388さん

2019/9/1712:02:07

会社の盗用サイトを見つけ、googleの方のDMCA申請を申請しました。yahooの検索エンジンからも表示されないようにしたいのですが、
yahooでは個別にDMCA申請フォームはあるのでしょうか?

yahooの検索エンジンはgoogleの技術を使用していた記憶があったのですが、このあたり、googleとyahooで個別にdmca申請が必要なのかどうかが分かりません。

既出の質問でしたらすみません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

編集あり2019/9/1720:53:47

Yahoo!検索とGoogle検索とでは、検索対象によっては検索結果に若干違いがあるものの、基本部分は同じなので、例えば違法行為によってGoogle八分になったサイトはYahoo!検索でも捕捉されませんし、Google側でキャッシュされなかった場合はYahoo!検索でもキャッシュが存在しません。

もしGoogleに対してDMCA申請をし、それが受理された暁には、同時にYahoo!検索の検索結果からも除去されます。ですので、Google側に処置を行ったなら、Yahoo!に対して特に削除申請をする必要はないと思います。

それでも、どうしても申請をしたい場合は、以下のヘルプをご参考に:
https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/595/a_id/42699/~/%E6...

質問した人からのコメント

2019/9/18 09:13:55

ありがとうございます!
やはりGoogleの検索結果はYahoo!には関係してくるのですね!
ヘルプのリンクもつけていただきありがとうございます!

あわせて知りたい

このカテゴリの投票受付中の質問

一覧を見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる