ここから本文です

今回の千葉の大停電は原発再稼働など、原発推進の追い風になりそうですか?

アバター

ID非公開さん

2019/9/1712:43:23

今回の千葉の大停電は原発再稼働など、原発推進の追い風になりそうですか?

多分、原発さえフル稼働させておればこんなことにはならなかったという意見出ますよね?
だから、安定的な電気供給には原発が必須なんだと言う議論が起こりそうです。

補足かつて南房総で計画されて反対運動で中止になった幻の原発をちゃんと作ってれば東京都からの送電がストップしても、地産地消ができたから、こんなことにはならなかったと言う輩が現れそうです。

閲覧数:
34
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2019/9/1713:01:53

的外れな思考ですよ。

今回は送電線が壊滅的にやられたのであって、
供給元ではありませんっ
君は何歳ですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jho********さん

2019/9/1911:45:50

送電網の障害なので、原発がてんこ盛りにあっても意味ありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rie********さん

2019/9/1910:43:51

フェイクウヨウヨは何でも逆さ放題のお引きこもり。もてないんでごっそりやめてってるらすいのう。それほど丸出しな陳列では脳。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/1719:17:37

的外れです。決して『原発推進』の意見は出ません。この機に及んで『原発推進!』!を叫べば、よほどのアホと言われるでしょう。
今回の千葉の停電は『電力不足』ではなく、送電線、電柱の破壊であって『発電所』は無関係なのです。
しかも、千葉県には東京電力の『火力発電所』の大部分があるのです。

pqa********さん

2019/9/1719:08:04

原発推進の追い風にはなりません。
意見も出ません。
今回は流通の問題で、発電の問題ではありません。
出るとすれば、原発か動かないせいで収益が向上せず、したがって流通設備に投資ができなかった、という話くらいでしょう。

2019/9/1714:38:05

原発を動かしていれば送電線鉄塔や電柱は倒れなかったとでもいうのですか?馬鹿も休み休み言いたまえ。