ここから本文です

チケット詐欺について 閲覧ありがとうございます。 snsにてチケットのお取引中...

アバター

ID非公開さん

2019/9/2416:00:03

チケット詐欺について
閲覧ありがとうございます。

snsにてチケットのお取引中、こちらがお金を振り込んだ後連絡が取れなくなってしまいました。
泣き寝入りは絶対にしたくないのでこれ以

上連絡が取れない場合はとりあえず金融機関へ被害金額分配金支払申込書を提出しようと考えております。そこで質問なのですが相手の口座はゆうちょで、こちらは他銀行からの振込です。この場合書類はゆうちょへ提出すれば良いのでしょうか?
またゆうちょのサイトを確認したところ 申請書・本人確認書類・振込明細書の写し・被害金額分配金を受け取る通帳の写し が必要なようですが、上記の書類をしっかり揃えて送付すれば警察に届け等を出さなくても対応して頂けるのでしょうか?
それとも先に警察に相談に行った方がいいのでしょうか?(警察に行っても何もしてもらえない等のコメントをよく見るので不安です)


以下お取引の補足情報です。
金額は2万円程
こちらが把握している相手の情報は名前・口座・電話番号・LINE(住所は把握しておりません;)
snsでのやり取りは全てスクリーンショットで保存しております

閲覧数:
49
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

提出は口座のあるゆうちょへ

まあしかし、無駄だと思います。まずは詐欺だと認定されない事と被害金額分配金支払とは何ら関係もありません。それに口座にお金が残ってない限りは取り戻せません・・
※相手も馬鹿じゃないので、口座にお金はおいときません

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/30 17:09:34

回答ありがとうございます。警察にも行ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2019/9/2419:59:48

その口座は被害回復分配金の支払対象となる口座ですか?
対象口座でなければ意味ないです。
https://furikomesagi.dic.go.jp/

泣き寝入りしたくないならとりあえず警察に相談して下さい。