ここから本文です

身長157cmの女です。

アバター

ID非公開さん

2019/9/1717:02:31

身長157cmの女です。

12月にウェディングドレスの試着があります。


13号を着るのは、
体重何Kgでしょうか?

閲覧数:
1,252
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/9/2312:43:26

デザインで全く違いますので、実際に試着されるのが一番だと思います。
同じ13号でも、例えば、若い人向けだとウェスト70cm(が余裕で入る)のAR体型が基準でしょうが、高齢者向けだと、73cm(が余裕で入る)のABR体型が基準かもしれません。ドレスだと、通常AR体型基準でしょうが、その記載されているセンチ数の人が余裕で入るというのも曲者で、各ブランドによってその基準が違うと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

かおさん

2019/9/1718:57:06

身長と体重ではなく、バストが89cm前後でウエストが70cm前後でヒップが95cm前後なら、レディースの13号のウェディングドレスやカラードレスが着れます。

pa3********さん

2019/9/1718:49:38

体重じゃなくてバストサイズでだいたい決まります。

gre********さん

2019/9/1718:07:44

個人の体格とドレスによりますけど!

13号はいわゆるLサイズ。

Lサイズは一般に標準体重であるBMI22位なので54kg位。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/1717:48:28

ドレスは、体重だけでは無いので、
何とも言えません。

因みに、私は普段9号を着ていますが、
ウエディングドレスは7号を着ました。
でも、カラードレスは9号でも着られない物が有りました。

ドレスのデザイン、本人の骨格・肉付き、
色々あるので、〇kgだから13号とはならないです。

Kanaさん

編集あり2019/9/1717:49:07

62㎏くらいですかね

163㎝55㎏の私で11号です