ここから本文です

人間的イエスが嫌いなキリスト教信者っていますか。 この人は、歌手としては俳優...

nh6********さん

2019/9/1717:20:25

人間的イエスが嫌いなキリスト教信者っていますか。
この人は、歌手としては俳優としては芸能人としては
スポーツ選手としては非常に優秀だが
人間性は嫌い、という人はいます。

閲覧数:
18
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

たなけんさん

2019/9/2022:21:20

神様の真の姿はイエス様なのですけれどね。

って、質問から話がズレますが。
Godも色々な形で翻訳が変化していて、明治初期に「神」と形を変えた事を神だ神だとうるさい現代クリスチャンはどう思ってるんだ?「神」の定義は全知全能でも普遍でもなければ一般の凡よりかは霊感優れた凡人というだけで、なんか勘違いされ過ぎてる気がする。

質問した人からのコメント

2019/9/22 02:06:58

お二人有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ユミ姫さん

2019/9/2021:32:40

いないと思います。
イエス様は特に優れた点云々よりも、
人格が最も奇跡的に魅力的だったからです。

イエス様は世界一魅力的なキャラクターと言われています。
また、フィクションでもイエス様より魅力的なキャラクターは作れないと言われています。

優れた点で魅了するなら、世の人でも出来ます。
しかし、人格で人を魅了するには、神からの力が必要です。