ここから本文です

SHUREのヘッドホン SRH840 (amazonで新品19,624円)が、近所のリサイクルショップで...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1718:51:16

SHUREのヘッドホン SRH840 (amazonで新品19,624円)が、近所のリサイクルショップで5900円と安く売ってました。2009年製と少し古いですが、これは買いでしょうか?
最近製造された物より劣ると

か違いがあるのでしょうか?
ちなみに保証は6ヶ月間付きです。
DTMのモニター用のヘッドホンを探していて、検索するとよくこれが高評価で紹介されています。

あと、DENON の ヘッドホン AH-D1100 が3,300円だったのですが、こちらはDTMのモニター用ヘッドホンとして使えますか?
定価自体は、SHUREの SRH840と同じく2万円近くするのですが。このDENONの質問については、回答無くていいです。もし知ってる方がいたら、で結構です。

閲覧数:
15
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2019/9/1719:21:20

SRH840を使ってます。
かなり丈夫に作られてるので
大丈夫でしょう。
現在も生産されてますから
ケーブルやイヤーパットは別売で買えます。
音質はもろにモニター音質で癖がなく味付けがありません。
密閉式なので遮音率が高く
人と話す時はヘッドフォンを外さないといけません。
買って損は無いでしょう

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/9/1721:24:18

    ご回答ありがとうございます。
    リサイクルショップでたまたま5900円という安さで見つけたのを買うかどうか、の判断に明確に答えて頂けたので、こちらをベストアンサーとします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pwb********さん

編集あり2019/9/1719:51:05

840持ってますが…これって頑丈なのかな??
私が買った時は、音はそこそこ良いけど耐久性が悪い(まぁ比較対象が900st)という評判だったけど…。あと、アタマのてっぺん押さえつけられて痛くなります。

DENON1100はちょっと試聴しただけだが、リスニング用ですね。細かい音まで聞こえて来ません。
840と比較検討するなら、900stかVictorのHA-MX10ですね。