ここから本文です

ウォーキングデッドのダリル、キツイ性格だった割にリックには最初から協力的で忠...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1721:02:46

ウォーキングデッドのダリル、キツイ性格だった割にリックには最初から協力的で忠実でしたけどあれってなんででしたっけ?

閲覧数:
216
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

god********さん

2019/9/1812:23:05

ストリート育ちなので敵と味方を見分ける力があるんでしょう。

「ウォーキングデッド」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2019/9/1805:55:12

★念のため…以下シーズン2終わりまでのネタバレ含みます

ダリルは粗暴で連帯性の無い人物でしたが、
自分の兄貴(メルル)を置き去りにしたTドッグをシーズン2冒頭でのウォーカーの群れからリスクをおかして助けたり、行方不明になったソフィアを誰よりも一生懸命に捜索していました。
幼い頃自分が遭難して自力で帰ったエピソードなんかも話していましたが、彼は人の痛みが分かる人間であり感情移入のできる男であり元々良いやつです。

再び兄貴の元にリスクをおかして戻ったリック、彼は疾病対策センターでは最後まで生きる事を諦めず、ソフィアが行方不明になった時は責任を感じてソフィアを諦めませんでした。
リックは皆を引っ張るリーダーであり責任を取れる人間です。
かと言って皆に指示する事を好む人間ではなく、威張るようなタイプでもなく、家族や皆を守るためにリーダーという大役を引き受けていました。
そしてそれはリックにとって大きな負担になっていきます。

ダリルもリックのそんな姿を見てきたからこそ、瀕死のデールに安らかなトドメを刺す時もリックに「何もかもあんたが背負い込む必要ないだろう」(すいません、セリフは大体同じですが劇中ままではありません)と代わりにトドメを刺す役を受けたり、

シーズン2終盤、リックを不審がるキャロルに「あいつは誠実だ」と擁護する事に繋がったのだと思います。

つまりダリルはリックに忠実というよりは男として認めていてリーダーとして皆を引っ張る強さとつらさを知っていたために右腕とも言えるほど協力的だったのではないでしょうか

aks********さん

2019/9/1722:07:56

キツイ性格は単に 典型的な南部人 なだけです。所詮に犯罪者同然のチンピラなので。