ここから本文です

今度湘南鎌倉の由比ヶ浜でサーフィンしようと思うですのが、地元の知り合いと一緒...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1721:33:21

今度湘南鎌倉の由比ヶ浜でサーフィンしようと思うですのが、地元の知り合いと一緒に入った方がよろしいでしょうか?

鎌倉はアホなオッサンローカルが蔓延ってると伺いましたので、質問させて頂いた次第です。

補足ばかなくん、よく考えてごらん。

・医者や一流企業勤務で、趣味で楽しんでる普通のサーファー
・サーフィン検定1級だけど、土方やフリーターのサーファー

君の頭でも、前者が圧倒的に世間から評価され、社会的な立場が上なのはよくわかるかな?

医者や一流企業勤務者は基本人間的にも立派で満たされた生活を送ってるから、ローカル面はしないのだよ。
そして、土方やフリーターのような社会的に虐げられている人間が海でローカル面するのだよ。
普段社会から評価されない鬱憤を海で晴らす感じかな。

わかったかな、ばかなくん。
これで一つお利口になったかな?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chk********さん

2019/9/1722:27:31

そのような質問をされるということは、おそらく初心者なのでしょうが、由比ヶ浜は一人で入って全然問題ないです。

ローカル面したオッサンがウザいのは、日本中同じです。
(これも高齢化の影響ですね。老害がどんどん増えてる)

特に由比ヶ浜は、坂ノ下方面が初心者にはオススメです。
テトラポットや漁船のある方です。

坂ノ下は波が由比ヶ浜の中でも一段と小さく、トロイ波ですので、初心者でも簡単に乗り繋げられます。
ロングもウェルカムです。

由比ヶ浜の中央あたりは、サイズが大きくなりやすく、速い波ですので初心者には難しいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kai********さん

2019/9/2015:23:59

基本的にルール、マナーを守っていたらビジターであろうが文句なんて言いません。
アホ→威張ってる、文句言われる。
だと思うのですけど、ビジター、ローカル限らずそういう状況を作らないようにするべきだと思いますが。
自分は某所エリア中心の中堅ローカルで格闘暦も長く現役で試合も出ているのでその気になったら幾らでもぶっ飛ばせますけど、地元の若い子らには譲らないとだし目上や繋がりがある他所行った時はそこのローカルには特に気を使って入らないといけないので正直、多少そういうローカリズムを面倒に感じていても自由にやってるフリーなビジターが羨ましいと感じることも多いです。知らないって有る意味、最恐だと思います。だから知らないビジターが入ってきた時はトラブルを予感してローカルも警戒しちゃうんです。
ローカル内でも色々有るんですよー。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bakana812さん

2019/9/1816:36:06

アホだろうとなんだろうと
上手いヤツが上

ビギナーは大人しく隅っこで

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

tsu********さん

2019/9/1722:08:36

釣れるといいですね
がんばってください

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる