ここから本文です

中国産タピオカにタイヤを混ぜているって本当だったんや!˚▱˚タピオカってほとんど...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1723:55:41

中国産タピオカにタイヤを混ぜているって本当だったんや!˚▱˚タピオカってほとんど全部輸入してるし、お店の利益を出すために安い材料を使っていたら、お店側も知らずに売っていますよね。

もう白いタピオカでいいよ…

中国産タピオカ,タイヤ,白いタピオカ,安い材料,タピオカ,利益,質問文

閲覧数:
1,664
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gba********さん

2019/9/2103:03:40

10年以上前から中国に住んで飲んでましたが、
恋人の親(中国人)が、タピオカ関係の仕事をしていて、
原料がすごく体に悪いものだと言っていたのを覚えています。
私にも自分の娘にも飲んではいけないとよく言ってました。
タイヤが原料に使われてるかどうかは定かではありませんが。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/9/2113:36:56

    タピオカって今は黒いのが主流だけど、黒い色はもともと後から付けている色らしいので、

    とりあえず、白いタピオカ(でんぷんだけ使用)とか、カラーのだったらタイヤ入りではないですよね。。。タイヤよりは着色料のほうがまだマシ(。>ㅅ<。)

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/24 00:52:11

日本は今どんな安い外食店でもタピオカがメニューに出ています。ここまで流行ると専門店でもない限り、店も知らずに粗悪タピオカを使ってたりしそうで怖いです。。

「タピオカ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pik********さん

2019/9/2313:23:46

もう無理だ

kan********さん

2019/9/2103:18:18

フェイクだよ。

タイヤをタピオカの食感までにできるなら、逆に中国のテクノロジーに尊敬します。

ric********さん

2019/9/1807:17:27

今日本ではタピオカブームですが、中国ではもう5年前?から流行ってました。
一時期、そんなニュースも有りました。もう5年くらい前のニュースです。

2019/9/1800:06:53

質問文を読み間違えました。タイヤにタピオカが入っているのかと・・・

こちらの自転車タイヤはすぐボロボロになるので、危うく納得するところでした(笑)

kou********さん

2019/9/1723:56:40

それでもお馬鹿なJKが飲みに来るんだよなぁ