ここから本文です

暇な時があれば浜名湖で夜釣りをしているのですが

opc********さん

2019/9/2502:00:03

暇な時があれば浜名湖で夜釣りをしているのですが

メタルジグ、バイブレーション、グラスミノーなど試しているのですがルアーで釣れた試しがありません…
メタルジグ、バイブレーション、グラスミノーのアクションの仕方など教えていただけないでしょうか…?

閲覧数:
69
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/9/2509:10:28

浜名湖のどこら辺でやってるの?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

umi********さん

2019/9/2502:06:30

メタルジグは着底後ワンピッチジャークを5回から10回、その後フリーファール、着底後、という繰り返し。
バイブレーションは着底後、ノーマルリトリーブ、フリーフォール、着底後ノーマルリトリーブ、の繰り返し。何秒リトリーブするかリトリーブスピードは色々試してください。
グラスミノーは着底後底を感じながらデッドスロータダ巻きや中層を漂わせながらタダ巻きでもいいとおもいます。

魚の居る層で使い分けてください。