ここから本文です

授乳の時の乳首の痛みはどれぐらいまで続くのでしょうか? 産後4日目で入院中です...

rmkrmk81さん

2008/12/1221:42:53

授乳の時の乳首の痛みはどれぐらいまで続くのでしょうか?
産後4日目で入院中です。3時間おきに授乳に呼ばれるのですが毎回、 乳首を吸われるたび激痛で飛び上がるほどの痛みがあり授乳するのが怖いです。吸われてる間も針で刺すような痛みがあります。
毎回塗り薬を塗ってます。清浄綿も使わない方が良いと言われました。
乳頭保護器、搾乳器でも痛みます。
寝返りができないほどの張りもまだまだ続くのでしょうか?
赤ちゃんに会えるのはうれしいのですが授乳が恐怖です…

閲覧数:
1,647
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hamiy25さん

2008/12/1221:55:43

慣れるまでか乳首の皮が全部むけて強くなったらだと・・^^;

それも母としての試練と看護婦さんに言われました・・・
泣きながら授乳していたのを思い出してしまいました

でも退院後あまりに血だらけになってミルクにしてしまいました^^;

質問した人からのコメント

2008/12/17 10:43:28

降参 3人の皆さんの回答何度も読ませてもらい同じく辛い思いをしてがんばったと言う事に励まされました。ひたすら耐えるしかないのですね…母乳から逃げ出したいですが、がんばってみます!BAはどれも参考にさせてもらい選べないので一番早く回答してくださった方に。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qaizvkexguさん

2008/12/1300:05:00

辛いですよね…私は流血しながら薬を塗り、歯を食いしばって気合いで頑張りました!!乳首の痛みは1ヶ月くらいで落ち着きました!めげずに吸わせれば、慣れてきますよ~!!まだ子宮の収縮の痛みも伴うので痛いですよね…

おっぱいの張りは、私の場合2ヶ月くらいでした!!

我が子のために頑張って下さい☆

2008/12/1222:16:40

そうですよねーー。
私も痛かったです。。。
痛くない人は痛くないみたいですけどね。

入院中が一番痛かった記憶があります。
まだオッパイの方が慣れてないんでしょうね。

乳腺が細いとかそういうのもあるかもしれませんね。
オッパイが慣れてきて乳首がしっかり?してくればダイブ痛くなくなりますよ☆
人によって期間はいろいろでしょうけど。
私は2ヶ月に入る前には痛くなくなりました☆

張りの方は退院して1週間もすれば今よりは楽になると思います☆
赤ちゃんがたくさん飲んでくれれば!
ちょっと授乳の時間が空いたりしたらすぐ痛くなってパンパンになりますけど・・・

それも1年もすればまったく張らなくなります。
とゆうか垂れます(笑)


子供は今10ヶ月で、1ヶ月程前に乳首を噛まれて先っぽがちょっと取れてしまいました・・・
本気で泣きました。
それで断乳をしてしまいましたが、質問者さんのお子さんはまだ小さいし、オッパイもよく出ているようであれば
なるべくオッパイの方がいいですよっ☆
経済的にも!

今が一番痛い時期ですからちょっとの間辛抱して短い授乳期間を大切にしてください☆

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。