ここから本文です

結婚式を控えています。

アバター

ID非公開さん

2019/9/1803:43:48

結婚式を控えています。

ブライダルエステについて。

私は1度も脱毛したことがなく、除毛してもらって式に臨もうとしています。

除毛だけでは毛穴が目立ってしまいますか?
1か月前までだと当日までに絶対生えてしまうと思うのですがそこの辺りはどうなのでしょうか…

近所に2週間前でも極上美肌脱毛というのが選べるエステサロンがあるのですがそれでも可能ですかね?そこにしようか悩んでいます。
ただそれを行ったら毛穴と生えるかどうかが心配で結局どうしたらいいか分らず終いです。


サロンの方、式を上げた方教えて下さい、お願いします。

閲覧数:
330
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2019/9/1804:06:16

1ヶ月前なら普通に生えると思います。
毛穴の目立ちについては個人差があるだろうから、一度やってみて確かめるしかないと思いますよ。
目立つようならファンデーションとかを塗ればいいと思います。

まだ時間があるなら早めにテストでやって確認したらどうですか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/9/1807:07:16

    では他サロンの2週間前の脱毛の方がよいということでしょうか?
    取りあえず時間があるので試しでやってみようと思います

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/9/1818:26:15

脱毛じゃないとダメなんですか?
自己処理はしたことないの?

私、背中とうなじは自分で出来ないから美容院でシェービングしたけど腕は普通に前日の晩にいつものようにカミソリでやりました。大体みんなそんなもんだと思っていましたが…
ワキはずっと前にレーザーで脱毛したので、結婚する時は生えてなかったけど…。

脱毛、いわゆる「レーザー脱毛」を使うやつは1年とかかかりますよ。
そのエステのはどういうものか分からないけど、レーザーではなく別の処理で毛を抜くのでは無いかな。効果は一時的。例えば、ブラジリアンワックスみたいな。

シェービングは2-3日前にしてもらいましたが、別に目立ちませんでした。

あと、当日は花嫁の毛穴や毛の生え具合が分かるくらい誰もジロジロ肌を見たりしません。顔ならまだしも腕なんか見ないですよ。目がいくのはドレスや、全体像です。
大体、少し会話するか、写真撮って終わりとか、そんな程度しか人と接する時間はないです。そんな細かいところ、誰も気にしないし、慌ただしくて見る暇もないですよ。
毛の処理にそこまでお金かけなくても大丈夫だと思いますが…。

シェービングは専門店もあるし、美容院でもやってくれるところがあります。

aia********さん

2019/9/1816:03:33

元社員です。

肌が弱かったり なんらかの影響で 炎症やニキビなどが出来てしまい。やらなかったら良かったとかも まれにあります。

事前に1回体験することを おすすめします。

unf********さん

2019/9/1814:00:17

シェービングではダメなの?
脱毛で毛根が炎症を起こしたら大惨事になるけど…

aki********さん

2019/9/1810:43:38

どこを脱毛したいんですか?
1か月前の医療脱毛は間に合いませんよ(エステならもっと間に合わない)