ここから本文です

年金生活者支援給付金について。 老齢厚生年金と老齢基礎年金。両方貰える人が...

mix********さん

2019/9/1808:52:34

年金生活者支援給付金について。

老齢厚生年金と老齢基礎年金。両方貰える人が老齢厚生年金のみ繰り下げ受給にすると、例えば、独身で加給年金も無いのなら70歳で42%アップ。

その上に給付金30万円を貰うと言う方法も有りですか?

閲覧数:
404
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xp2********さん

2019/9/2200:03:33

消費税が上がる分ちょっとだけ月額6500ほど増額にしかなりません

(1)65歳以上の老齢基礎年金の受給者である。
(2)同一世帯の全員が市町村民税非課税である。
(3)前年の公的年金等の収入金額※とその他の所得との合計額が879,300円以下である。

その上に給付金30万円は無理かと思います

  • 質問者

    mix********さん

    2019/9/2320:28:25

    回答、ありがとうございます。
    無理ですかね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「年金生活者支援給付金」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ter********さん

2019/9/1809:22:52

遺族年金の計算の時もそうですが、繰り下げにかかわらず、65歳時点での年金額を元にします。

そんなに、世の中甘くありません。