ここから本文です

庭に綺麗な蝶々がいました 名前を教えてください

kan********さん

2019/9/1809:12:18

庭に綺麗な蝶々がいました 名前を教えてください

アカボシゴマダラ,蝶々,夏型,ゴマダラチョウ,アサギマダラ,アゲハチョウ,夏型成虫

閲覧数:
167
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ann********さん

2019/9/1809:18:40

「アカボシゴマダラ」らしいです
この成虫は赤い斑点を持つので夏型成虫というらしく、日本財集のゴマダラチョウによく似ているそうです
https://www.nies.go.jp/biodiversity/invasive/DB/detail/60400.html

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/9/2105:19:10

アゲハチョウではないでしょうか。?

https://butterfly-garden.jp/doc/butterfly.php

gasagasaさん

2019/9/1918:04:59

niseproさん

2019/9/1814:25:04

アカボシゴマダラです。外来種で日本在来のゴマダラなどの繁殖を妨げるかと危惧しています。https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%83%9C%E3%82%B7%...
自分はアサギマダラが好きなんですが。https://www.insects.jp/kon-tyoasagi.htm

mus********さん

2019/9/1812:46:47

特定外来生物に指定されていますので駆除してください。
生きた個体を移動させたり無許可飼育すると外来生物法違反です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ask********さん

2019/9/1809:14:04