ウェディングドレスの値段

ウェディングドレスの値段 ウェディングドレスを購入した方、またはレンタルした方 それぞれいくらで購入またはレンタルされましたか? ^-^ 金額と 横に 購入またはレンタル と記載してください

補足

すみません、補足です。 相場が知りたくて、質問しました。 よろしければ 教えていただければ幸いです。

結婚1,565閲覧

ベストアンサー

0

WD 28万円(パニエを入れると29万円) オーダードレス CD 22万円 レンタルドレス 手元に残るのが嫌でレンタルを考えていましたが、結局オーダーにしました。 私が試着したオーダードレスは下は22万~37万円くらいでした。 試着したレンタルドレスは24~30万円でした。 式場のドレスなので、ドレス専門のところより若干高いかもしれません。 私はオーダーの方が当然高いと思っていましたが、レンタルドレスはクリーニングに耐えれるよう、素材が厚く(頑丈な素材?)で作られているようで、それなりの値段がしてしまうと言っていました。 着心地は断然オーダーの方が軽く、着心地が良かったです。 素敵なドレスにめぐり合えるといいですね! 追記です。 レンタルの場合、パニエ代、アクセサリーもセットになっているものもあったので、一長一短だと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうなんですね、参考になりました。他の皆様も質問に答えてくださりありがとうございました

その他の回答(2件)

0

ピンからキリです。 同じデザインのものでも生地の違いで(普通の中厚くらいのサテンを使うか、シルクを使うかで)1ケタは違ってきます。 全く同じ生地(サテン)でデザインも同じだとして、 中国製でよければ2万も出せばセミオーダーで作ってくれます。 日本製だと安くても10万近くするのでは? と、違ってきます。 ビーズや刺繍があると、その倍はするでしょうし。 もし、有名人とのコラボやブランドものとなれば、更に高くなります。 販売で100万、200万というのもあるでしょうが、一般的なものなら販売で50~80万位ではないでしょうか? 生地が安いものなら10~30万くらいというのも見たことがあります。 レンタル価格の倍もしない価格が販売値だったように思います。 相場はあってないようなものですし、どういったものかによって値段はだいぶ変わってしまいます。