ここから本文です

ニコンD800のユーザーです。tiffで撮った画像をカメラ内でjpegに変換する方法はあ...

que********さん

2019/9/1810:52:21

ニコンD800のユーザーです。tiffで撮った画像をカメラ内でjpegに変換する方法はありますでしょうか? 一旦PCに持って来て、tiffをペイントで開いてjpegとして保存しましたが、それではD800で見

ることが出来ず、つまりその画像をカメラ内で別の加工をすることが出来ず困っております。カメラ内で直接変換できれば問題なし、それが出来ない場合、PCでどうすればD800に戻して使えるjpegにすることができるか、教えていただけると大変助かります。

閲覧数:
49
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pit********さん

2019/9/1822:34:31

>PCでどうすればD800に戻して使えるjpegにすることができるか
基本的に出来ないので諦めてください。

そもそもカメラの液晶モニターは撮影確認用であって、その後パソコンなどで処理したデータを鑑賞するための機能や役割は想定されていません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/9/1815:10:24

カメラの背面の液晶はそのカメラで撮った画像を確認するためのものです。SDやCFなどの記録媒体のセクタの切り方がカメラとPCで異なるので、PCで加工したJPEGをカメラで表示することは出来ません。メモリ媒体に保存されているデータはONとOFFの二進法です。それの読み方がカメラごとに異なり、PCとも異なるのです。

nya********さん

2019/9/1813:01:16

アナタの方法じゃ無理です。素直にJPEGで撮って下さい。それにカメラはフォルダーの位置が決まっていますから一旦PCに移した画像は見ることが出来ません(基本的に、その他の要件もあり)諦めて下さい。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる