ここから本文です

主にブログ、YouTubeやSNSの使用、ネット検索、ブログ作成、DVD再生、印刷を使用用...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1811:59:12

主にブログ、YouTubeやSNSの使用、ネット検索、ブログ作成、DVD再生、印刷を使用用途としてノートPCを購入しようと思い、LIFEBOOKのAH77/Eの中古が安かったので購入を考えているのですが搭載されているのがMicrosoft

Office2013でした。
現在は最新の2019だと思うのですが古いものでも問題はないのでしょうか?今は金銭的に余裕が無いので凌ぎで2-3年くらい使えればと考えているのですが大丈夫でしょうか?(そもそも型が古くて何か問題があるのか、2019との違いすら全くわかりません)
PC知識が全くないので、この型が使用用途にあっているかなども合わせて教えていただけると助かりますm(_∞_)m

閲覧数:
9
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

空気抜きさん

2019/9/1823:44:59

基本的には困りません。
Office2013は2023年4月11日までの延長サポートがあるので、2~3年間の運用では(PCの故障は別として)あれば問題ないと思われます。
職場ではWindows10+Office2013がメインですが、それで困ったことはないですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2019/9/1812:05:52

>ブログ、YouTubeやSNSの使用、ネット検索、ブログ作成、DVD再生、印刷
この用途でそもそも office は不要です。

それよりも問題は、Windows のバージョンです。
販売時そのままの Windows7 なら、2020年1月にサポート切れになります。
2-3年どころか、2-3ヵ月しかまともに使用出来ないものです。