ここから本文です

千葉県知事の森田健作が停電した地域を 視察で訪れるのはしんどいですか?

kan********さん

2019/9/1812:03:58

千葉県知事の森田健作が停電した地域を
視察で訪れるのはしんどいですか?

君津、市原、南房総などの地域。

環境大臣の
小泉進次郎は
被災地の南房総の方に行ったよ。

台風15号で
どの程度の被害がでたのか
停電、断水の状況、など
現地に行って確認。


テレビに出てた。

閲覧数:
536
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmc********さん

編集あり2019/9/1918:23:34

暑いし電気や水が無い地域に なんで県知事の私が行かなくてはならないんだ! 私は知事だ偉いんだって言ってますよ、空調の効いてる知事室で。

質問した人からのコメント

2019/9/24 13:54:19

千葉県の防災行政は
頼りないね。。。。

千葉県庁が
高層ビルなのは
何の為?

「森田健作」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h_e********さん

2019/9/2007:54:13

千葉県民が選んで、現在も良しとしてるんだね>森田健作知事。

ken********さん

2019/9/1917:46:55

森田のスカタンなんで

現地に入ったら
木刀、カマ。クワ等で殴られるのが解ってるのに、わざわざ半殺しにされに行けって言うのか(・・?
それって人権侵害では(・・?

どう考えても
5体無事に帰れるとは思えんのだが。。。。。

yas********さん

2019/9/1816:55:08

寧ろ、小泉大臣のほうがパフォーマンスに近い。
これだけ広範囲に被害が出ているなら、森田知事は対策本部に留まり、指示を出し続けるべき。
視察に意味はない。
小泉大臣が訪れても、警備、取り巻き、マスコミもゾロゾロくっついてくるので、邪魔だし、なにより仕事をしている役人の手が止まってしまう。

aoi********さん

2019/9/1814:30:50

知事は、現状の把握をビデオや報告だけで済ませ、対策の方針決定や、承認のハンコ押しに専念すべき。

現場に行った小泉は、パフォーマンスだけで、支援の決定権を持っていない。
アホと報道に惑わされて、結果的に支援が遅れるようになって一番困るのは被災地の人間だ。

千葉県民より

mat********さん

2019/9/1812:16:50

千葉県が直接支援すると約束すると予算が無いので何もできない
近隣の県に支援要請が出来る知事や大臣は行くべきだが、千葉県知事の失政が原因だから辞任するべきです