ここから本文です

馬場雄大はNBAのダラス・マーベリックスで活躍すると思いますか?

out********さん

2019/9/1812:07:30

馬場雄大はNBAのダラス・マーベリックスで活躍すると思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bsk********さん

2019/9/2015:09:29

一応契約はしましたが非保証の契約でよほどのことがなければ開幕の前に契約を打ち切られるのが前提の契約です。
公式戦の前に当然チームでキャンプ、その後にプロ野球で言うオープン戦(プレシーズンマッチ)が行われるので、それに参加させるための契約です。
レギュラーシーズンが始まった後はマーベリックスの実質的な二軍に当たるレジェンズに送られるでしょう。
二軍のリーグであるGリーグは本来はNBAに入れなかった選手を集めてのリーグで、そちらでもドラフトが行われてチームに割り振られますが、今の段階でチームと契約していればドラフトを回避してレジェンズに馬場を送ることが出来るので、その意味もあっての契約です。
今期はとりあえずそのレジェンズで確固たる位置を手にすることが目標になります。
というか、馬場本人も「数年の間にNBA入りするのが目標」と答えており、当然馬場も今期は無理と判断しています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「馬場雄大」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s55********さん

2019/9/2012:41:49

まずはキャンプでアピールすること。
おそらく来シーズンはGリーグでやる事になるので継続してしっかりとアピールすること。
理想ではその次のシーズンで2wayまでこぎつける事ができればNBAのコートに立つことができるでしょう。
正直現時点の実力ではNBAで活躍どころかコートに立つ権利を得る事も難しいでしょう。
しかし彼はまだ若くエネルギーに溢れることはプレーから伝わってきます。
アメリカで多くのことを学び、成長を続ければいつか活躍できる日がくると思いますし、それを期待しています。

Michaelさん

2019/9/2007:41:10

短い文字数と短い文章のメディアの釣り言葉に釣られすぎです。

NBA入り!ではなく、

NBA (のチームからキャンプの招待を受けた。下部のGリーグ) 入り (を目指して海外挑戦)!が正しいです。

大谷がメジャーで20勝!50本!300打点! (を狙うと言ってました、無理だと思うけど) と同じです。

非公開さん

2019/9/1923:19:44

実際は活躍どころかNBAのコートに立つのも難しいです。

ここのところ日本人NBA選手は渡邊、八村と一気に2人もコートに立つ選手が出たものの、彼らの前では15年近く前の田臥ただ一人、しかも数分出ただけでカットされています。

それだけ日本人には高き壁、狭き門です。
SFにしては体格が小さい馬場には厳しい世界です。

当面は渡邊のようにGリーグでプレイしながらNBAに呼ばれることもあるツーウェイ契約を目指すことになります。
それも難しいことですが、馬場には夢を追って叶えて欲しいですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2019/9/1908:15:59

質問がはえ~。

なんで契約したことになってんだよ。笑

あのね、今回は「キャンプに召集」なんですよ。契約も何もしてない。「シーズン始まる前にロスター絞らないといけないから来てみてチャレンジしてみないか?」ってこと。

ロスターは15人です。その15人に残ることが目標です。15人に残る=契約となる。

だから、活躍するかと言う質問ではなく、「ロスターに残れるでしょうか?」が正解だね。そして、残ったとしても活躍するほどの出場時間も与えられないし、活躍するポイントで使われないです。渡邊のように「敗戦処理」からです。

上手くいって渡邊と同じで2ウエイでしょう。普通に考えて下部リーグのGリーグいきでしょうね。富樫と同じ。

馬場はSFをやるには小さく、パワーも無い。SGをやるにはシュート力が圧倒的に足りません。そして、アシスト能力を持ってるわけでもないのでゲームメイクも出来ない。ディフェンスとアタック能力だけです。あと、チームに献身的。

NBAでは出来ないものがあると難しいです。馬場だと3P。渡邊でも3Pが問題なのに、馬場はもっと問題です。Gリーグで3P40%とかになるとちょこちょこNBAに呼んでもらえると思います。

活躍というなら、今シーズンはないです。

月音さん

2019/9/1816:38:29

レジェンズに行くらしいのでそこから頑張ってマブスに行けると良いですね

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる