ここから本文です

タイ旅行をしている友人から何が欲しいって聞かれたのですが… タイのお土産といっ...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1812:36:20

タイ旅行をしている友人から何が欲しいって聞かれたのですが…
タイのお土産といったら何ですか?
人気のお土産を教えてください。

閲覧数:
75
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shamonさん

2019/9/1819:34:37

ジムトンプソンやナラヤは有名です。
実際もらって困ったお土産は、ジムトンプソンのポーチ 色や柄が好みではなかったので、
ビアチャーンTシャツ こちらも色が好みではなかったのとサイズが大きすぎでした。
自分がもらって嬉しいお土産は、ラープ味のプリッツ ラープは挽肉とミントなどを和えた辛いタイ料理です。
無難なのは、ココナッツロールのお菓子です。スワンナプーム空港には沢山売っています。
日用品だと、マンゴスチン石鹸(美白効果があり、香りが良いです),サンシルクシャンプー 現地で購入して使ったら髪がサラサラ、ツヤツヤになりました。

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/19 20:17:18

大変参考になりました。

皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

det********さん

2019/9/1820:11:07

たいやき。

ysp********さん

2019/9/1814:26:32

タイの絵はがき。

友人に上げたら、「タイは美人の国なんだな。名所古跡もいろいろあって、行きたくなった。」と喜んでいました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kik********さん

2019/9/1814:03:41

バンコク在住です。

バンコクのお土産なら、

・ジムトンプソンのタイシルクのスカーフ、ネクタイなど

・ナラヤのバック

・シルバーアクセサリー

・タイパンツ、エスニック風の衣類

・マンゴスチン石鹸などのハーブ石鹸

・象のぬいぐるみや置物

・少数民族の作った小物入れ、財布、バック

・ココナツオイル

食べ物なら

・バナナチップスやドリアンチップスのようなフルーツチップス

・タイ料理のレトルト

・タイラーメン

・日本のお菓子のタイ限定フレーバー商品(コアラのマーチ マンゴー味のような)

などです。

ヒヨニワさん

2019/9/1813:23:52

ヤードムと言ってみてください。

わたくしもタイシルクとドライマンゴーでしょうか。