ここから本文です

振動工学に関する質問です。 17ページのmx''=-kxとなる理由がわかりません。 mx'...

nis********さん

2019/9/2515:00:03

振動工学に関する質問です。
17ページのmx''=-kxとなる理由がわかりません。
mx''=mg-kxとなると思ったのですが

mx'',mg-kx,振動工学,おもり,理由,位置,変位

閲覧数:
14
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/2522:37:08

つり合い位置からの変位を問題にしているからでは?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

the********さん

2019/9/2517:35:22

添付写真が鮮明でないので想像

xは,おもりをとりつける前の位置からの
定義ですか。それともおもりをとりつけて
つりあった位置からの定義ですか。