ここから本文です

青森県弘前市に関して質問です。 観光で、弘前市の弘前パークホテルに宿泊予定で...

アバター

ID非公開さん

2019/9/2516:00:03

青森県弘前市に関して質問です。
観光で、弘前市の弘前パークホテルに宿泊予定ですが、夜は男だけで遊ぼうかと思ってます。ですので、近隣でお勧めの居酒屋やクラブなどがありましたら教えてく

ださい。我々の年齢は30〜32歳で未婚です。

閲覧数:
44
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ude********さん

2019/9/2922:53:24

鍛冶町に来てみてはどうでしょう。タクシーは時期にもよりますがすぐ捕まります。中央弘前駅も近く、弘前市の飲み屋街で有名です。
けん太という居酒屋美味しくてオススメです。まめこという居酒屋はコスパもよく料理も美味しいです。鍛冶町の居酒屋には弘前の郷土料理も食べれるところがあるので、一度調べてみてください!
スナックやバーも安くていい所が沢山です!でもやはりそれなりの値段するところはあるので無闇矢鱈に入らない方がいいかと…「24」というバーは新井浩文さんが有名になる前に働いていたところです。店内は広く、ダーツもカラオケも歌い放題です。飲み放題もありお通しもつき、安くていいですよ。
わたしは鍛冶町の隣の通りの新鍛冶町という住所のスナックで働いています。なのでいろんなお客さんの声聞いてて多少詳しいので答えさせて頂きました!

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/1 01:55:02

ありがとうございます。楽しい旅行にします!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rab********さん

2019/9/2610:56:07

青森の魚、郷土料理ならパークホテルから徒歩圏、東栄ホテル1階津軽郷土料理の店「あば」(おばあちゃんという意味です)、少し高め、平日でも予約した方が安心、月1回は利用しています。

もう何年も前の営業時代に軽い接待で利用していたお店は以下のとおり、現在営業しているか不明なので確認してください。
・水豆花・雀のお宿・弘前結き・藤棚(お気軽な割烹)・弥三郎・菊富士

スナックであれば「あば」からタクシーでワンメーター+アルファの歓楽街「鍛冶町」(かじまち、地名です)の呑み屋ビル、例えばジャスマックビル(確か名前が変わったような気がしますが、ジャスマックで通じます)など数件ありますのでタクシードライバーに確認してください、ぼったくり店にはめったに当たらないと思います。

弘前駅前にもありますがチェーン店が多いです、「津軽居酒屋わいわい」、「津軽衆」はローカル資本だったと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

Hiomi Gooさん

編集あり2019/9/2516:36:05

こんにちは自分の実家が青森県弘前市です。
都内に出できて○年になりますが、毎年、お盆休みを兼ねて「ねぷた祭り」時期に帰省します。
今年も高校の同級生と夜飲み会をしましたので地元の友人と行った居酒屋を紹介します。
弘前駅にある「魚民」日本料理店で美味しい魚とお酒が豊富‼️料金も安い。
玄関の向こうには広がるのは洗練された和の空間。ゆったりと個室感覚でおくつろぎいただけるのが「魚民」 お刺身、お寿司、郷土料理など、厳選したお料理を今宵のお酒と一緒にお楽しみいただけます。 ほんのりと漂う木の香りに、心和むひとときをお過ごせめす。

こんにちは自分の実家が青森県弘前市です。...