ここから本文です

ISO400のフィルムを100の露出で撮ってしまいました。lomo400のフィルムなのでオー...

can********さん

2019/9/1817:20:52

ISO400のフィルムを100の露出で撮ってしまいました。lomo400のフィルムなのでオーバーの方がいいと聞きますが、これでも大丈夫だと思いますか?
現像はキタムラとかではなく、西宮にあるFRAME

さんに出そうと思っているので、ある程度は補正してくれると思うのですが(;_;)

閲覧数:
41
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2019/9/1817:33:14

カラーネガだったらオーバーに強いので大丈夫でしょう。2段程度は平気です。

質問した人からのコメント

2019/9/20 19:55:52

皆様ありがとうございました。助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ibe********さん

2019/9/1920:00:07

ネガの2段オーバーならなんとかなると思うよ。

nit********さん

2019/9/1917:00:56

100と400では意識して現像しないと使い物にならない。
逆の増感現像はよくやりましたが、減感はやったことがない。
専門家なら対応してくれるでしょう。

pho********さん

2019/9/1818:55:08

フィルムの種類は何?
カラーネガなら、ボロでも+3段までは大丈夫