ここから本文です

イラストレーターに関しての質問です。 インターネットから気になる画面をスク...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1818:42:22

イラストレーターに関しての質問です。

インターネットから気になる画面をスクリーンショットし、ペイントでトリミング後、イラストレーターに貼り付けて(アートボード使用)保存、またデータ

を持ち出し外部でプリントした場合、トリミング後のデータが消える可能性はありますか...?

例えば、画像をイラストレーターに貼り付けて使用すた場合、画像データとイラストレーターのデータの両方USB等で持ち出さないと画像が消える場合がると、インターネットで拝見したんですが、上記の場合をご存知の方おりましたらご回答下さい。

宜しくおねがい致します。

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2019/9/1909:49:11

リンク画像の場合はフォルダの階層が合ってないと
リンクされないので気を付けてください。

そんなに心配ならリンク画像を埋め込みにすれば
良いと思いますが。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

assauseさん

2019/9/1823:45:16

Illustratorと組み合わせるならペイントではなく普通はPhotoshop使いますけど。
またリンクデータの場合は同一パス管理するか、後でパッケージ収集してください。

利用バージョンすら不明ですが。