ここから本文です

数学が苦手だとCADはできないですか?

アバター

ID非公開さん

2019/9/1818:54:48

数学が苦手だとCADはできないですか?

閲覧数:
112
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuk********さん

2019/9/2109:54:50

計算は、CADがやってくれるので、特殊なことをしない限り作図には、必要ありません。通常の使用方法では、特に数学の得手不得手は関係ありません。

どちらかというと、立体把握や立体認識力が必要ですが、これは、CADを使い始めたばかりの人では、ほぼすべての人が低く特に違いはないので、使いながら高めていくことになります。

作図する対象によって、選択する可能性が極端に少ない形状があるので、作図する対象に関する知識が増えれば増えるほど、作図は、早くなり、自分の作図ミスも作図の指示ミスも気が付きやすくなります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

信天翁さん

2019/9/1922:11:06

私が言える事は、数学が得意なら習わずに使い熟す事が出来ます。

tab********さん

2019/9/1915:40:06

人語を解するサルでもできるレベルのCAD仕事ならできるでしょう。

学歴経歴不問、パソコンでネットさえできればOK、未経験者&初心者歓迎、時給1200円程度のパート仕事は、派遣社員で募集は転職サイトにたくさんあります。

#たとえばこんな求人

CADオペレーター/未経験大歓迎/土日祝休み/最大3ヶ月の充実した研修体制で、手に職GET!/全国に勤務地あり

株式会社アーキ・ジャパン

ネットサーフィンさえできればOK!一生役立つCADのスキルをGET!

----------------
CADオペレーター■完全未経験歓迎■月平均残業時間16h■アシスタントからのスタートもOK!

株式会社スタッフサービス エンジニアリング事業本部(リクルートグループ)

★★★手に職がつくオフィスワーク★★★完全未経験から一人前のCADオペレーターに♪

---------------------

CADオペレーター/未経験大歓迎/年間休日125日/月平均残業時間16h/寮・社宅制度あり

株式会社スタッフサービス エンジニアリング事業本部(リクルートグループ)

【CAD】って、何だか知ってます?実は、身につけておくととってもオトクなんです。


株式会社夢真ホールディングス (JASDAQ上場)の求人情報

【CADオペレーター】
正社員採用*未経験・フリーター歓迎
*手に職つけられる
*残業ほぼなし
*賞与年2回/c
未経験者歓迎
第二新卒・既卒者可
学歴不問
転勤なし
ストックオプション
土日祝日休み働くママ歓迎
産休・育休取得実績
資格取得支援正社員
持っていると便利な「CAD(キャド)」スキル、 夢真でGETしちゃいませんか?
●CADってこんなソフトです。
─────────────
自動車や住宅、建築などの図面を、
コンピュータを使って描くためのソフトのこと。
建設業界では必要不可欠なこのスキル。
耐震工事や復興事業など、ニーズはたくさんあります!

●CADってこんなに便利です。
─────────────
CADの資格を持っていると、
★再就職・復帰・転職がしやすい
★経験次第で在宅勤務もOK!
★時短勤務で契約できる会社もあり
…などなど、うれしいポイントが盛りだくさん!

●パソコンスキルがなくても大丈夫。
─────────────
・パソコンの基本的な使い方
・業界用語の解説
・CADの知識、使い方
など、全部イチから教えていきます。

充実の研修で、働きながら「手に職」を実現しませんか?

pok********さん

2019/9/1911:05:00

CAD操作だけなら猿でも・・・とは言いませんが、小学生でもできます。マジです。

CADを使って何をするか。 が判らない人、決まってない人なら、
少しの練習ですぐに「CADを習得できた」と感じる事はできるでしょう。

nic********さん

2019/9/1910:58:22

作図する上で数学はいろいろ役立つと思います。

たとえば、3辺の長さを指定された三角形を書く時。
図学かも知れないけど、基本的原理は数学。

長さや傾きなどの数字を持った図形を扱うのだったら
これを数学抜きで考える事はできないのでは?
だから得意な事に越した事はないと思います。

mar********さん

2019/9/1818:55:30

そんなことはない

どんな馬鹿でも慣れればできる