ここから本文です

イランと仲の良い国って どこですか?

tak********さん

2019/9/1823:30:19

イランと仲の良い国って どこですか?

閲覧数:
38
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2019/9/1923:47:44

シリア、イラク、トルコ、カタール、中国、北朝鮮、日本、ドイツ、フランスなどです。
シリアやイラクは宗派的な繋がりで良好な関係。カタールはサウジに破門されてからはイラン寄り。
ロシア、トルコ、中国、北朝鮮は反米同盟国なので協調路線。
日本やドイツ、フランスとは経済的な繋がりが強いので比較的良好な関係を保っています。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2019/9/1910:22:12

シリアとかイラクあたりが子分で日本とは比較的仲がいい。

tad********さん

2019/9/1907:15:35

日本
ダルビッシュも活躍してるしね。

魚大好きさん

2019/9/1901:48:04

日本、韓国、中国ですね。石油を売って貰わなかったら、困るから。日本は、ダムを作って、電気を、作りましょう。

bag********さん

2019/9/1901:08:46

以前は米国と仲よかったですよね?
で、米国から軍事的武器をたくさん買っていた。

米国もイランからたくさん石油を買っていた。

なのに、突然、イランと敵対する側の国について、
なんでイランを米敵対するような戦争? ってことになるのか
よくわからない。

米国は武器をたくさん他国に買わせて、
戦争をふっかけて、武器をたくさん使わせて、
また武器を買わせるつもりなのか?
世界中。

米国のセールスは、戦争なのか?

米国から買った武器で、米国と戦争する。
なんかへん。

ima********さん

2019/9/1900:43:45

「海賊と呼ばれた男」を読んでみたらどうですか。