ここから本文です

イングランドのプロサッカーチームに入るには労働ビザが必要ですが、この労働ビザ...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1906:43:07

イングランドのプロサッカーチームに入るには労働ビザが必要ですが、この労働ビザ制度はサッカーだけですか?それとも他の職業でも労働ビザが必要ですか?

閲覧数:
10
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/9/1908:16:10

UK(英国)内で報酬を受け取る活動をする外国人(現時点ではEUの市民権などをもつものは必要なし)はビザを取得する必要があります。

どんな職業か、英国滞在期間がどのくらいか、などによってビザの種類は違います。スポーツ選手でも、「国際的に最高の水準にあると認められる一流のスポーツ選手」として所属する協会が推薦状を用意してくれる人と、そうではない人ではビザの種類も変わります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hea********さん

2019/9/2004:05:28

イングランドやサッカーに限らず、
外国で何かしらの労働を行う場合は
ほとんどの国において就労ビザが必要です。

国によって審査の基準などは違いますが
それは外務省などの政府の管轄であって
サッカー界でどうこうという類の話ではありません。