ここから本文です

次世代住宅ポイントについて。 2019年2月土地を購入。条件付き(家を建ててくれ...

kar********さん

2019/9/2607:00:03

次世代住宅ポイントについて。

2019年2月土地を購入。条件付き(家を建ててくれる業者が決まっている)土地だった為、消費税8%で契約をしました。現在のローンはつなぎ融資です。
9月17日地

鎮祭をし、いつでも着工できる状態になっています。
そこで質問ですが、10月1日以降の着工であれば次世代住宅ポイントが貰えるとネットにあったのですが、業者と話して10月1日以降の着工をお願いしたほうがいいのでしようか?業者との契約は確かに8%ですが、キッチンやトイレ、お風呂、電化製品などは全て10%になるかと思います。
どっちが損なのか、特なのか、いまいちわかりません。。。わかる方いれば教えて下さい。

閲覧数:
84
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2019/9/2616:01:19

10月1日以降の着工というのは間違った情報のようにおもいます。
着工は19年4月以降、引き渡しが10月以降ではありませんか?
https://www.jisedai-points.jp/doc/190104_overview.pdf

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる