ここから本文です

コロンビア大学の大学院に、政治学部はありません。 小泉進次郎はどうやってコロ...

woo********さん

2019/9/1911:58:09

コロンビア大学の大学院に、政治学部はありません。
小泉進次郎はどうやってコロンビア大学の大学院で、政治学の修士号を取ったのでしょうか。
また、修士の卒業論文は存在するのでしょうか。

閲覧数:
696
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

toy********さん

2019/9/2019:53:54

Wikiによると、コロンビア大学などでは、PhDのためにMPhilを出すようですね。


https://en.wikipedia.org/wiki/Master_of_Philosophy#United_States

Although most American universities do not award the MPhil, a few award it under certain circumstances. At some of those institutions (including Yale University, Columbia University, George Washington University, and the CUNY Graduate Center) the degree is awarded to PhD candidates when they complete their required coursework and qualifying examinations prior to the completion and defense of a doctoral dissertation. This formalizes the more colloquial "All But Dissertation" status; as such, defense of a dissertation proposal is sometimes required for conferral.

質問した人からのコメント

2019/9/23 08:27:06

ありがとうございます。

「小泉進次郎」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アダリーさん

2019/9/2200:18:22

コロンビア大学留学というと、野村沙知代さんの後輩ということになりますね。

日本でコロンビア大学云々というのはそういう人たちなのでしょう。

fus********さん

2019/9/1912:58:29

学歴詐称でしょう。
政治家で海外のナンタラ大学出というのは全部
学歴詐称か金を払って修士号などを取得したものです。
結構います。

gar********さん

2019/9/1912:20:47

英語圏の大学院のことを知らないようですね。日本の大学院は特殊です。コロンビア大学には人文・社会・自然科学大学院GSASがあって、大学院生の専攻に基づき各種学位を与えていまし。

小泉氏のことは知らないけど、おそらく論文修士M.philでしょうね。指導したカーティス教授は日本政治の専門家で、日本語の達人です。学問の世界では、MAならともかくM.philは資格のうちに入れません。

pii********さん

2019/9/1912:02:47

これは、〇〇疑惑に相当しますな!