ここから本文です

TV用スピーカーについて教えてください。 最近4kテレビを購入したのですが、薄...

kan********さん

2019/9/1912:47:36

TV用スピーカーについて教えてください。

最近4kテレビを購入したのですが、薄型になった為か、音が物足りないです。
その為スピーカーの購入を検討中です。
HDMI端子でARC対応が使えるの

で、その方法で接続したいと考えています。

色々と調べていたら4Kパススルーがある機種があることがわかりました。
アンプやホームシアターなどを使用しない場合には、この機能が無い機種でも問題無いのでしょうか?

AV機器やオーディオにはこだわりが無く、ブルーレイをプレステで再生する程度、amazon fire TV4K を使う程度です。

また1万円以下でおススメのスピーカーがあれば教えて頂きたいです。
テレビはhaisense 43a6800 です。
電源やボリュームがリモコンで連動できる環境を希望してます。

よろしくお願い致します!

閲覧数:
38
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fur********さん

2019/9/1913:46:13

価格.comサウンドバー注目&売れ筋ランキング https://kakaku.com/kaden/home-soundbar-speaker/
1万円で選べるサウンドバーは少ない。パナのSC-HTB200SC-HTB200とJBL Bar StudioはHDMI(ARC)あります。
https://panasonic.jp/theater/products/htb200.html
https://jp.jbl.com/JBL+BAR+STUDIO.html

ハイセンス43A6800のHDMI端子は3つ。
①ARC対応はサウンドバーで使う。
②残りの2つにPS4とFire TV。
PS4とFire TVの音声はテレビを経由します。ARCをハブとして利用。

私はサウンドバーを使っていないけど、高音質ハイレゾスピーカーを有線接続&Bluetooth(LDAC)接続で聴いています。2.5万円~4万未満のワイヤレススピーカーなら音楽と映画の両方で使えると思います。
https://youtu.be/gSPrJxE5EYk

質問した人からのコメント

2019/9/19 20:02:59

知りたい情報を全て解決しました。
ありがとうございます。

その他にご回答頂いた皆様も、この場を借りてお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/1916:07:40

最低でも3万円は必要、サウンドバーでもそのくらいはする

nam********さん

2019/9/1915:59:46

音に不満があって1万円のスピーカーではきびしいですね
テレビに光デジタル音声出力端子があるので
パナソニックSC-PMX90のような光対応コンポでしょう
他メーカーにも似たような商品があります

少し勉強すれば
光対応小型デジタルアンプと
ペア1万円のスピーカーで
1万円後半のコースです

poi********さん

2019/9/1914:10:00

1万円以下は無理のようだが(笑)

価格.comを見ると 最安値がJBLの「BAR STUDIO」でした。 11.592円

HDMIの1系統だけなのでARC対応TVなら それでOk。

4k対応云々は無関係です。 入力はありませんので・・・ TVに接続してる機器とはARC機能で繋がります。

ジミーさん

2019/9/1913:41:29

AVアンプを使用せずにTVとスピーカーを接続することはできません
必ずアンプが必要になります。

せっかくの4KTVなのでPS4proでの4K60pゲームや
4K ULTRA HDも楽しめるようにしたいですね(ps4proは4K ULTRA HD非対応)

なのでいつかは4Kチューナー搭載のBDレコを買うとして
まずはそれに対応できるAVアンプとスピーカーが必要ですね

4Kチューナー搭載モデルなので最低でも5.1chサラウンドですが、やっぱ7.1chは欲しいですね

HDCP2.2対応で7.1chのAVアンプがあると良いと思います
「初心者向けAVアンプ選び方」
https://kakaku.com/kaden/av-amp/guide_2043/

スピーカー選びですがAVアンプが決まったらインピーダンス値を合わせたスピーカーを選びましょう
https://moov.ooo/article/5c161a92c880a7638277c020

でも5.1個ミニスピーカーセットとかは買わないように
死ぬほど音が悪いです
スピーカーは大きさが命です。

一番安く手に入れるのは、中古です
リサイクルショップ、ブックオフなど価値がわからぬまま激安で売られているのも結構あります。

同じメーカーの同じシリーズで揃えたほうが良いに決まってますが
いろんなショップを回って激安スピーカーをいろいろ組み合わせて使うのも面白いと思いますよ

まずはAVアンプは新品(中古は故障品が多い)とフロントスピーカーペアで1万円ぐらいの大きいのを買ってみるのをお勧めします。

私はSONY信者ですのでAVアンプは
STR-DN1080
https://kakaku.com/item/K0000963690/spec/#tab
を使っています。

STR-DH590
https://kakaku.com/item/K0001044724/
も使ってますが、1080の方が良いです

スピーカーはいつかDALIのセンソールシリーズを買いたいですが
今はSONYのSS-F6000のシリーズを使ってます
https://kakaku.com/item/20446511127/

ペアで11000円でしたが充分な音が出ています
(高級スピーカー使ったことないのでわからないだけかも?)

AVアンプを使用せずにTVとスピーカーを接続することはできません
必ずアンプが必要になります。...