ここから本文です

猫は生魚より焼き魚の方が食べるらしい

xdr********さん

2019/9/1913:18:21

猫は生魚より焼き魚の方が食べるらしい

ですがなぜでしょうか?

閲覧数:
198
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/1914:45:01

鯵をそのまんま匂いを嗅いだ時と、焼いた時の匂い。
どちらが旨そうかわかるでしょ?

猫は味覚はあまり感じず、ほとんど嗅覚で感じていますから美味しそうな匂いがたまらんのです。

  • 質問者

    xdr********さん

    2019/9/1914:50:01

    そうですか。猫はグルメというのはウソで実は利き臭名人?ということですね。
    より多くの猫が食するものはありますか?

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2019/9/23 20:20:42

皆さん、ご回答ありがとうございました(^_^)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

なびねこさん

2019/9/1915:18:05

お魚を焼いたニオイでしょうね。

お刺身のニオイは隣の部屋まで来ないけど、
焼き魚のニオイは下手したら数軒先まで臭っちゃう。
これが猫の嗅覚を刺激するのかと。

かつおぶしなんかもチッ素充填されていますが、
冷奴食べるのに開封した直後は「何食べてるのー?」とふんふん来ますが、翌日にはあめり興味を示さず、
我が家は安心して冷奴三昧ですw

プロフィール画像

カテゴリマスター

元々、猫は魚を食べない動物です。
猫は人間との繋がりの中で魚を食べる事を覚えました。
生魚は生臭いのと焼いた魚の方が食べ易い為、焼き魚を好みます。

bhz********さん

2019/9/1913:20:01

焼いたり温めた方が香りが増すからだと思います。

2019/9/1913:19:44

香ばしいから