ここから本文です

富士フィルムのナチュラクラシカが壊れてしまい、新しいコンパクトフィルムカメラ...

no.28さん

2019/9/1915:04:16

富士フィルムのナチュラクラシカが壊れてしまい、新しいコンパクトフィルムカメラを買おうと考えてます。

なにかおすすめはありますか?
あの色味がとても好きだったので似ているものだと嬉しいです。
(それと故障してもまだ修理サービスが行われているもので)

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pho********さん

2019/9/1920:59:04

同じものを買う事をお勧めします。
今持っている物は置いておき、次に壊れた時にニコイチできるかもしれない。

• pho********さん

2019/9/1921:18:42

メーカーでなく修理専門会社に問い合わせましたか。
    修理が出来るかもわかりませんよ。
    関東カメラ 日研テクノとかあります。

色調はプリント時に調節するのでポジ意外は関係ないのですけど

もう、修理が電磁カメラで出来ないというなら、ライカM6 カラースコパー35mmとか買えば修理しながら使えると思いますよ。基本的に操作は覚えないといけませんけど半日で十分です。

あと機械式で修理ができるのは、沢山ありますが60年代の物が多く、良いのか悪いのか・・・

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2019/9/2223:49:40

同じナチュラクラシカを買うのが良いと思います。他に同等品がありません。
修理サービスは拘らない方が精神衛生上良いですよ。既に最新機種でも製造中止後10年以上が殆どですから、メーカー修理は期待できません。

rbl********さん

編集あり2019/9/1917:37:50

ナチュラクラシカを使用した経験がないので色味がわからないのですみません。

>故障してもまだ修理サービスが行われているもので

デジカメが普及してから既に20年以上経ってます。

そんな中、今生産されてるコンパクトフィルムカメラは、ロモグラフィのトイカメラか、写ルンですなどのレンズ付きフィルム位しかありません。ということで、メーカーが修理サービスを継続してコンパクトフィルムカメラは皆無と思ってください。
カメラによっては、修理専門店で治すことができるカメラもあるでしょうが、オートフォーカスや電動ズームなど、モーターやセンサーを搭載してる新しいカメラほど修理が難しいです。電子部品の故障は部品を交換するしかなく、それらは既に生産されてないからです。

同じ色味が良いなら、同じカメラを中古扱いのカメラ店やフリマサイト、ネットオークションサイトで購入するか、故障しても職人が修理しやすい機械式カメラを購入するか位しかありません。

参考に一つサイトを紹介しときます。ここでの購入経験はありませんが、カメラの紹介などがとてもわかりやすいので参考にしてます。

https://sunrise-camera.net/user_data/blog/list

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる