ここから本文です

この状態でタンヤオのアガリではないのはなぜですか?

hny********さん

2019/9/1915:10:23

この状態でタンヤオのアガリではないのはなぜですか?

フリテン,アガリ,タンヤオ,どれか,フリテン解消,ルール,喰いタン

閲覧数:
325
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ともへいさん

2019/9/1923:28:26

そのゲームの仕様をしらないので、
・鳴きタン無しルール
・鳴きタン有りルールなら、プログラムのバグ
・今の巡目で、⑦⑦六七から、五がフリテンなのでロンアガリ出来ず八チーして、今から捨牌する場面
のどれかです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/9/2416:52:51

MJ、コンピュータモードで、9筒の次に、5萬を捨てています。フリテンですよ…

pan********さん

2019/9/1920:52:01

アガリでは無いのは他の回答者様の御指摘通り、アガリ牌チーでのフリテン鳴きが原因です。
因みにタンヤオ自体は成立しているので、打牌後にフリテン解消かツモアガリでアガリ成立です。

M.Shinさん

2019/9/1918:45:08

これは六七⑦⑦の形から八チーしてこうなったのでは?
捨て牌をよく見てください、赤五萬切っていますね? 五萬、八萬待ちでフリテンです。
また赤ドラを切ってしまうのも1翻損します。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ID非公開さん

2019/9/1917:44:24

7筒単騎なら断么九が成立していますのであがれるはずです。よってゲームの不具合かあなたの操作ミスか。

58萬待ちだったなら、フリテンだからロンあがりできません。

cho********さん

2019/9/1915:58:44

MJは全て食いタンアリルールだから、食いタン無しだからってのは無い。
CPU戦だから特殊ルール卓でもないはずだし。



それってさ、⑦タンキをツモってきた形かのような画像になってるけど、六七⑦⑦の形でテンパイしてて上から八が出たけどフリテンだからチーしかできず、チーしてみたものの…って状態じゃない?