ここから本文です

37歳の高齢出産です 葉酸サプリメントを飲むといいらしいと高齢出産ママの部屋で...

hea********さん

2019/9/1915:13:44

37歳の高齢出産です
葉酸サプリメントを飲むといいらしいと高齢出産ママの部屋で聞きました
ミトコンドリアのサプリメントと迷っているのですが、どっちがいいですか?

それとも両方とも飲んだほうがいいのでしょうか?
実際に飲んでる方いたら教えてください!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2019/9/1915:50:24

葉酸サプリなら飲んでいます!
やっぱり食事だけで全てを摂るのは難しいかなーって思ったのでサプリにしました。

取りすぎは良くないみたいですが、管理栄養士さんが毎日の食事で摂れる摂取量まで考えて配合されているサプリにすれば安心です。
私はメルミー葉酸サプリを飲んでいるのですが、メルミー葉酸サプリなら難しいことは考えずに食事と一緒に飲むだけで大丈夫なので安心です。妊娠中に必要な栄養を過不足なく補うことができますよ!ミトコンドリアはわかりませんけど、これだけ飲んでおけば十分なのであれこれ悩む必要はないかな~って思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rui********さん

2019/9/1915:44:09

ミトコンドリアは栄養素じゃなくて細胞の名前ですね~
ミトコンドリアサプリはミトコンドリアが入っているわけではないらしいです・・・サプリで探すなら葉酸サプリをおすすめします!前は葉酸サプリなんてあんまりなかったけど、今はどんどん良いものがたくさん出てますよね必要な栄養素をしっかり摂取することで高齢出産でも強い味方になってくれるはずです!

ただし栄養の摂り過ぎも良くないので注意が必要です
ビタミンAや脂溶性のビタミンEなども摂り過ぎは良くないので注意してくださいね

fuk********さん

2019/9/1915:22:36

どっちも葉酸入ってるから両方飲んじゃダメ。

妊活中や妊娠初期は確かに葉酸だいじだけど、飲みすぎてもいけないんですよ。

スマホがあるなら(ベツニパソコンでもいいけど)「妊娠」「葉酸」あたりで調べると1日の必要量が出てくるから調べてみて。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる