ここから本文です

さっきヤフー見たら「UFOではなくUAP 米軍認める」とかニュース 有りましたけど、...

tad********さん

2019/9/1921:15:41

さっきヤフー見たら「UFOではなくUAP 米軍認める」とかニュース
有りましたけど、UAPはUFOと違うんですか。宇宙人は乗ってないのですか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sos********さん

2019/9/2100:26:41

UFOだと宇宙人の乗り物っていうイメージが強すぎて誤解されるからUAPにしてる。

「uap」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

fau********さん

2019/9/2108:02:37

>米軍がUFOの存在を認めてUAPという名前に変えたと言う記事が今Yahoo!ニュースに出てますが

はぁ?
UFOの存在は、その言葉ができたときから認められていますよ。
UFOとは「未確認飛行物体」です。
存在するけど(「見えた」とか「レーダーに映った」とか)、何だか分からない(味方機か? 敵機か、民間機か? エイリアンクラフトか?)のが UFOです。

UAPとは「Unidentified Aerial Phenomena」の略で、「未確認航空現象」ということらしいです。
「現象」ですから、「物体」として存在するかどうかさえ はっきりしないということになりますね。

UFOオタク達の言う「NASAが認めた」とか「米軍が認めた」からは、むしろ一歩遠ざかった表現かと思います。

wes********さん

2019/9/1922:04:48

そもそもUFOとは「Unidentified Flying Object」すなわち「未確認飛行物体」のことであり、「宇宙人の乗り物」という意味ではありません。また今回発表されたUAPとは「Unidentified Aerial Phenomena」すなわち「未確認航空現象」で、「物体」かどうかさえ明らかではありません。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる