ここから本文です

UAP(未確認航空現象)とは なんという英単語の略(頭文字)ですか? 米軍がUFOと...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1921:32:52

UAP(未確認航空現象)とは
なんという英単語の略(頭文字)ですか?

米軍がUFOと分類しただのしないだのの記事が話題になっているようですが、
記事を見てもなんという英単語の略なのかまでは

書いてくれていないもので、
ここでお尋ねする次第です。

閲覧数:
362
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/1921:52:46

unidentified aerial phenomena

のようです。
参考:https://www.excite.co.jp/news/article/Buzzap_58789/

辞書的に見ても、「aerial」が「空気の」とか「航空の」という意味「phenomena」は「現象」という意味の「phenomenon」の複数形ということで辻褄が合います。(「U」、「unidentified」は「UFO」と同じ単語ですので略します^^;)
https://ejje.weblio.jp/content/aerial
https://ejje.weblio.jp/content/phenomena

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/19 22:00:42

スッキリしました。どうもありがとうございます。

「uapとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

don********さん

2019/9/1921:48:45

Unidentified Aerial Phenomenon