ここから本文です

公立中学1年生ですがお小遣いは300円だけです。

アバター

ID非公開さん

2019/9/1921:49:45

公立中学1年生ですがお小遣いは300円だけです。

私の家族は年1では海外旅行行くし日本旅行も年に2回ぐらいしてます。
タワーマンションに住んでるため周りの友達の家族と比べたら少しお金持ちなんだと思います。
それなのにお小遣いは300円だけ。
友達同士カラオケ行こうという話になって親に言っても中学生同士だけでカラオケ行くなと怒られたりファミレス行くからお金欲しいと話しても家でご飯食べればいいと言われ全くお金くれません。
自分的にはお小遣い増やさなくてもいいけどそういう友達との約束の時だけはお金欲しいです。
友達が気遣って友達同士が割り勘して私の分奢ってくれたりしますが毎回は申し訳ないので誘いを断るようになり学校でも仲良しグループから省かれました。
親に話しても「そんなヤンチャな人達と仲良くしてるのが悪い」と言われました。
確かにキャピキャピしたグループだけど弱い者いじめとかしないしカラオケなんてみんな普通に行ってるし何度話しても分かってもらえません。
どうしたらいいですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

チャオさん

2019/9/2012:11:39

毎日300円もらってるならけして少ないとは思わないけれど、一ヶ月に300円じゃきついでしょうね。旅行に行く余裕のあるご家庭ならば交渉の余地はありそうじゃないですか。

もっと何度も必死でお願いしてはどうでしょうか。旅行には自分は行かなくていいからその分をお小遣いとしてもらえないかと言ってはどうですか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

atz********さん

2019/9/2012:28:20

そのせいで友達が居なくなって学校楽しくないから行かないって言ってみては?

kan********さん

2019/9/1921:53:55

凄い過保護なのですね〜
大切にされてる証拠ですね!

お金持ちなのは羨ましいですが
友達との付き合いもしたいですよね
クラス全員で打ち上げとかなら
許してくれないですかね??
私はスマホ買ってもらうために
親に「みんなスマホゲームの話ばかりしてる。友だちの輪に入れなくて一人ぼっち。学校行きたくない」って言ったら買って貰えました!まぁ、本当にスマホなくてついていけなくて辛い日々だったので…^^;
こういう手もあるって言うあくまで私の経験談です!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる