ここから本文です

ジャパンネット銀行について

アバター

ID非公開さん

2019/9/2000:05:05

ジャパンネット銀行について

質問させていただきます。

ヤフオクで商品を出品しているのですが、現在、落札代金は自動的に口座に入金されていますが、
近々、ジャパンネット銀行以外の口座に送金するのに、手数料100円がかかるようになるとのことで、ジャパンネット銀行を開設しようかと思っているのですが、
ジャパンネット銀行に入金されたお金は、ATMで引き出すことはできますか?

閲覧数:
298
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/9/2009:42:49

ジャパンネット銀行からの引き出しについては、tto様のとおりですが、質問者様は何か勘違いされているようなので・・・

>同月に100円の商品が2回落札されたとして、
1回目は無料で振り込まれますが、2回目の振込は162円かかるのですか?

直接銀行への振込はされません。落札代金は「売上金として管理する」で受け取り、受け取った売上金を手動(自分)で銀行口座への振込依頼をします。その振込依頼1回につき100円がかかります(ジャパンネット銀行以外)。
落札代金が売上金に入金される都度に振込する必要はありません。

振込依頼してジャパンネット銀行へ振込したお金をATMで引き出すにはtto様回答の通りの銀行の手数料がかかります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/9/2115:56:59

    ご回答ありがとうごさいます。

    それでは「売上金として管理する」で受け取っておき、そこから銀行口座へ振り込む回数を例えば、月1回にすれば100円で済むということですね。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/26 08:14:11

皆様ご回答いただき、ありがとうごさいました。

「ジャパンネット銀行」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

三毛いぬさん

編集あり2019/9/2423:19:29

下のctm***さんと被りますが、ジャパンネット銀行の口座より毎月1回目のみ引き出し、入金は、手数料は無料です。

2回目以降は
3万円以上の入/出金であれば手数料は無料、それ以外はコンビニATMだと162円の手数料かかります。これが積み重なると、結構バカにならない金額になります(他行によっては手数料も違うと思います。消費税の絡みでこちらもいずれは値上げされるでしょう。)
ネット銀行は実店舗がありませんから、お手軽だけど仕方ないですね。

現在キャンペーン中でJnb口座開設やpaypayの紐づけすると幾らか貰えるキャンペーンやってます。
paypayからも銀行への送金がもう少しすれば可能になるようですので、口座くらいは作っておいても損はないと思いますよ。
paypayからの送金手数料が無料になれば、他行間でもかなり便利になりますね!

ctm********さん

2019/9/2019:16:58

ジャパンネット銀行の口座より毎月1回目のみ引き出し、入金は、手数料が無料になるというサービスです。

2回目以降の同月は、引き出し、入金は所定の手数料がかかります。

ネット銀行は、3万円以上の入金であれば無料有料の境界線なんです。
2008年位まで、月に3回までは手数料が無料でしたがサブプライム問題により
入金は、3万円未満は条件を満たしていないと手数料を取るようになりました。

サブプライム問題と言うのは低所得者向けの住宅ローンの参入の事です。

ジャパンネット銀行開設の際に気を付けること、 本人確認書類の同封、

トークンキーホルダー又はカードのお受け取りが終了しトークンの登録が終了するまで、 所定の操作が制限されます。

ATMで引き出したり振り込みをする際に トークンが必要になるかもしれません。
キーホルダーには有効期限があります。カードには有効期限がありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tto********さん

2019/9/2000:19:04

セブンイレブン・イドーヨーカドー・
ファミリーマート・スリーエフ・
ローソン・三井住友銀行・ゆうちょ銀行の
ATMで引き出せます。

3万円以上の入出金は手数料無料ですが、
3万円未満の入出金は月一回のみ無料。
2回目以降は162円手数料が要ります。
ゆうちょ銀行のATMは324円。