ここから本文です

思考停止せずにうまく相手の話を聞くには??

アバター

ID非公開さん

2019/9/2002:09:21

思考停止せずにうまく相手の話を聞くには??

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/9/2222:48:33

専用の時間を作って対応する。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

santさん

2019/9/2623:30:53

多分、心の病気だと思います。

こんな事も有りませんか?
会議中(授業中)に不用意な発言をしてしまうとか、周りに相談せずに、独断で重要なことを決めてしまうとか?
集中力が無くてイライラしたり、自分の中に入ってしまうとか?

そんな場合、心療内科で専門医のアドバイスを受けるか、経験者で改善された方のアドバイスを受けるか。

大人のADHDや発達障害で調べてみて下さい。
きっと同じ症状が散見されると思います。

個人的にはとりあえず、承諾を得て録音して後で聴き直して理解する事かな?

改善出来ると良いですね。