ここから本文です

昔あったプラズマテレビと今の有機ELテレビは同じモノですか??。

kus********さん

2019/9/2002:52:20

昔あったプラズマテレビと今の有機ELテレビは同じモノですか??。

閲覧数:
188
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2019/9/2010:42:48

>昔あったプラズマテレビと今の有機ELテレビは同じモノですか??。

@:プラズマテレビ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%BA%E3%83%9E%...
有機EL
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%89%E6%A9%9F%E3%82%A8%E3%83%AC%...
kus********さん2019/9/2002:52:20

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/2007:48:59

全く違う方式です。
抜粋
プラズマテレビ
プラズマディスプレイ (PDP, Plasma Display Panel) は放電による発光を利用した平面型表示素子の一種である。電極を表面に形成したガラス板と、電極および、微小な溝を表面に形成し、溝内に赤、緑、青の蛍光体層を形成したガラス板とを狭い間隔で対向させて希ガスを封入し、この電極間に電圧をかけることによって、紫外線を発生させ、蛍光体を光らせて表示を行っている。

有機ELテレビ
有機エレクトロルミネッセンス(ゆうきエレクトロルミネッセンス、英語: organic electro-luminescence: OEL)、有機EL(ゆうきイーエル)とは発光を伴う物理現象であり、その現象を利用した有機発光ダイオード(ゆうきはっこうダイオード、英: organic light-emitting diode: OLED)や発光ポリマー(はっこうポリマー、英: light emitting polymer: LEP)とも呼ばれる製品一般も指す。

これらの発光素子は発光層が有機化合物から成る発光ダイオード(LED)を構成しており、有機化合物中に注入された電子と正孔の再結合によって生じた励起子(エキシトン)によって発光する。日本では慣習的に「有機EL」と呼ばれることが多い。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kyy********さん

2019/9/2007:35:31

まったく原理が違うものです。
「プラズマテレビとは」などと適当に検索してもらえれば判ります。