ここから本文です

レッド・ツェッペリンは和訳すると赤い飛行船ですが、ヘヴィメタルのバンドにして...

yaj********さん

2019/9/2008:37:37

レッド・ツェッペリンは和訳すると赤い飛行船ですが、ヘヴィメタルのバンドにしてはフォークソングぽいギャップがたまりませんよね?

閲覧数:
279
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ddj********さん

2019/9/2619:49:26

いやいや、
赤の綴りはred、レッドツェッペリンの場合はled
それにジャンルはヘヴィメタルではなくハードロックだ
ヘヴィメタルに影響を与えたのは間違いないが

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tna********さん

2019/9/2322:32:43

LEDなので、「赤い」ではなく「鉛の」です。

jei********さん

2019/9/2321:27:42

赤じゃなくて鉛じゃ無かったかな。

当時ヘヴィメタルという言葉も無かったので、ブルースからロックに乗り換えたらサイケやらプログレやらの先頭走ることになって当人たちも困惑したんじゃないかな。
ブルースとフォークなら地続きだから当人は違和感なかったんでしょう。

後のヘヴィメタの潮流についてはディープパープルからレインボーの流れが定式化に大きく影響している気がするので、全てリッチーブラックモアが悪いということにしおておけば丸く収まる気がします。

kon********さん

2019/9/2101:24:16

鉛の飛行船って意味を込めたバンド名ですね。
鉛の飛行船なんて飛ぶわけがないってことから、こんなバンド売れるわけがないって意味が込められています。

lik********さん

2019/9/2022:09:03

ひょっとして!?

昭和レトロ!!

赤い風船!?

https://m.youtube.com/watch?v=MENptFE5i04

ひょっとして!?

昭和レトロ!!

赤い風船!?...

プロフィール画像

カテゴリマスター

sakanasanさん

2019/9/2018:02:14

釣られましょう。

レッドは赤ではなく鉛。

ツェッペリンは飛行機というよりは、1stのジャケそのまんまの、現在の揚力利用型飛行機ではなく、気球型の軽ガス充填型飛行機です。

ただでさえガス爆発で事故りやすいのに、鉛で拵えた暁には墜落必死。


「なんてこった!まるで重金属が空から落ちてきたようなとんでもない音だ!」
山本スーザン久美子


「あんな乗り物は正気じゃねぇな天国の階段に片足をかけてるようなもんだよ」
ジョン万