ここから本文です

僕はミックスボイスができないので全て地声で歌っているのですが、hiAやhiBくらい...

tak********さん

2019/9/2010:50:13

僕はミックスボイスができないので全て地声で歌っているのですが、hiAやhiBくらいの地声を出すときに喉仏が上がり、お腹力を入れてしまいます。それにワンオクなど高音が多くテンポの速い曲にはついていけません。

これは喉を締めているだけなのでしょうか。?

閲覧数:
67
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Earthさん

2019/9/2013:05:30

喉をあげるのはハイラリンクスといって悪い状態ですね。
ミックスボイスの練習をすれば習得までいかなくとも高い声はおのずと出るような方向へ進んでいくと思いますよ。
力を入れないように......と練習をするといいかなと。
ただ力は入れなくともテンションはかける感じで。。難しいですよね。

  • 質問者

    tak********さん

    2019/9/2013:22:29

    ミックスボイスの練習をすることでハイラリンクスが治ることってありますか??

質問した人からのコメント

2019/9/24 21:00:12

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sdz********さん

2019/9/2012:47:51

お腹に力を入れるのは正解です。腹筋や横隔膜の体感を鍛えれば高音が続くようになると思いますよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/2012:23:59

ハイラリです。