ここから本文です

自己愛性パーソナリティ障害と境界性パーソナリティ障害のカップル。

アバター

ID非公開さん

2019/9/2018:12:34

自己愛性パーソナリティ障害と境界性パーソナリティ障害のカップル。

境界性パーソナリティの彼女は病院に通院していて
自己愛性パーソナリティの彼氏は無自覚の場合、

ボダ彼女側が、ナルシスト彼氏に合わせたり、
ワガママを聞いていかないと、

上手くいかないでしょうか。

私は境界性の女です。

しんどいです。

閲覧数:
53
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rottenolivesさん

2019/9/2514:48:37

同じ経験をした者です。
難しいと思います・・
どんなに合わせても相手が満足することはなく、次第にその特徴は
エスカレートする可能性も高いと思います。
私は依存度が高く、別れは辛かったですが、今では心穏やかに生活ができていて、本当に別れてよかったと思ってます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/9/2022:58:16

付き合う相手に自己愛性はありえない。
別れていい人見つけましょう。

das********さん

2019/9/2019:58:20

>上手くいかないでしょうか

「上手くいかない」のがボーダーラインカップルの特徴です。そういう相手と「上手くやろう」と考えることは共依存です。