ここから本文です

ラグビーW杯が開幕しますが、横浜国際総合競技場を日産スタジアムと呼ばないのは何...

アバター

ID非公開さん

2019/9/2018:55:32

ラグビーW杯が開幕しますが、横浜国際総合競技場を日産スタジアムと呼ばないのは何故ですか?
同業者がスポンサーでしたっけ?

閲覧数:
160
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

und********さん

2019/9/2019:42:13

開催規則で、開催競技場は、
ネームライツされていても、いなくても、
本来の名称で、呼ぶことになっています。
仮に、公式スポンサー名のネーミングライツでも
本来の施設名で呼ぶことになっています。

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/20 20:56:12

なるほど!

「横浜国際総合競技場」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sug********さん

2019/9/2019:42:14

ネーミングライツの名前は使いません。
神戸もウィングスタジアムとは呼びません。
あと、ジャージの胸のスポンサーもW杯では消えます。
日本だとリポビタンⅮ、イングランド&アイルランドのO²(携帯電話会社)、ニュージーランドのAIGなど。