ここから本文です

10月にセブ島に4泊で行くのですが雨季なのは知っているのですが、セブ島の10月はど...

dvt********さん

2019/9/2019:53:53

10月にセブ島に4泊で行くのですが雨季なのは知っているのですが、セブ島の10月はどういう感じなのでしょうか。
ずっと雨の確率は高いのでしょうか。。

ナルスアン島や、アイランドホッピン

グ、
シュノーケリング目的です。

閲覧数:
44
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

編集あり2019/9/2107:10:04

おはようございます。
私もセブにここの所毎年行ってます。
10月も何度か行ってます。
で、思ったのは雨季だからと言って一日中雨降りでは無いんだなぁと実感しました。

サッと降って直ぐに天気は良くなります。
写真は数年前10月に行った時のものです。
天気予報も毎日雨マークでも余り気にしなくて大丈夫です。

因みに今年3月乾季に行きましたがスコールの様な激しい雨が2回ありました。
雨季より凄かったです(笑)

おはようございます。
私もセブにここの所毎年行ってます。
10月も何度か行ってます。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ty0********さん

2019/9/2111:48:05

>10月にセブ島に4泊で行くのですが雨季なのは知っているのですが、セブ島の10月はどういう感じなのでしょうか。ずっと雨の確率は高いのでしょうか。。

6-11月は雨期ですが、毎日雨ってことはありません。
雨期は安いので何度か行ってますが、毎日晴れてたこともあるし、12月の乾期でも台風で毎日雨だった事もあります。

雨はザッと降ってカラッと晴れることが多いと思います。

シュノーケリング中に雨が降ってきて、ザッと降られてまた晴れたなんてことはよくあります。


>ナルスアン島や、アイランドホッピング、シュノーケリング目的です。

いいですね。
ナルスアン島やヒルトゥガン島あたりでしょうか。
キレイな海でシュノーケリング最高です。