ここから本文です

温水は何℃程度と言う決まりがありますか?

あもさん

2019/9/2021:11:12

温水は何℃程度と言う決まりがありますか?

閲覧数:
16
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/2117:05:22

「温泉」は源泉温度が25度以上という規定が有りますが

「温水」という言葉には正しい定義は有りません。

因に・・・
競泳競技で使われるプールの温度には規定があり
25度〜28度に決まっています。

質問した人からのコメント

2019/9/24 17:00:23

回答ありがとうございます!
助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

flu********さん

2019/9/2319:15:20

公式プールの水温はガチで泳ぐ人のための基準ですので、一般の人が泳ぐ市民プールなどには
低すぎてなじみません。

一般的に温水プールというと、29℃から31℃です。決まりというわけではなく、実用面で
そのように設定されています。