ここから本文です

免許の更新の時、裸眼で計測して審査通らなかったらまた並び直しですか?

OBSCUREさん

2019/9/2021:32:54

免許の更新の時、裸眼で計測して審査通らなかったらまた並び直しですか?

裸眼でダメだったときにすぐにメガネ有りますって言ったらその場で再計測させて貰えるのでしょうか?
出来るだけ免許証に眼鏡等を入れたくないんです…。

閲覧数:
25
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gogocbf125さん

2019/9/2106:40:41

裸眼で挑戦してダメなら、その場で眼鏡を装着してやり直しです。わざわざ並び直す必要はありません。
ただし、コンタクトレンズのように装着に時間がかかる場合は、それをいちいち待っていたら他の更新者に迷惑なので、一旦列から外され、早着してから並び直すことになるでしょう。なので、普段コンタクトを使う場合であっても、検査は眼鏡を持参した方が便利ですね。

もちろん、裸眼視力で通らないことがわかっているなら、最初から申告すれば、裸眼視力の測定は省略され矯正視力で測定をします。

質問した人からのコメント

2019/9/21 09:07:35

分かりやすい説明有り難うございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coo********さん

2019/9/2103:24:15

何度もやり直しできます。

2019/9/2100:12:07

裸眼=NG

矯正(メガネ使用)

となります。

メガネが無ければ、出直しです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yoyoさん

2019/9/2023:34:05

直後にメガネを掛けての検査になります。
免許証の写真はメガネを掛けなくて大丈夫です。

ame********さん

2019/9/2023:08:48

裸眼でだめならその場で眼鏡をかけての検査になります。
並び直しではありません。
勿論免許証に「眼鏡使用」の条件が入ります。

2019/9/2021:57:08

その場で眼鏡をかけられますよ。