ここから本文です

「新」がつく駅名 早速ですが「新」がつく駅名は何でしょうか? 個人的には以...

さくら588号さん

2019/9/2022:31:37

「新」がつく駅名

早速ですが「新」がつく駅名は何でしょうか?
個人的には以下の通りです。 但し3つまで

新広

新青森

新函館北斗

閲覧数:
74
回答数:
20

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hfb********さん

2019/9/2211:03:24

新大阪、新神戸、新今宮。

質問した人からのコメント

2019/9/27 18:43:54

指定個数には必ず従いましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

puk********さん

2019/9/2116:39:41

真っ先に思い浮かんだのは
新潟

でも、そういうことじゃなさそうですね

mie********さん

2019/9/2108:13:10

名鉄名古屋本線
新川橋

mor********さん

2019/9/2108:04:45

新清水
新静岡
新富士

2019/9/2108:00:36

新那加
新加納
新安城

uwotariさん

2019/9/2107:04:39

JR在来線 4,470駅の内「新」を含む駅は126駅
そのうち「新」からはじまる駅は98駅
1.既存駅との区別駅 = 43駅 / 新青森、新秋津、新旭川 等
2.地名・地域名由来の駅 = 46駅 / 新鹿、新井、新田原 等
3.その他由来の駅 = 9駅
_新発田(羽越本線)は新発田城が由来
_新吉野(根室本線)は駅近くにあった吉野桜が由来
_新富士(根室本線)は冨士製紙工場引き込み線が由来