ここから本文です

昨日の茨城地震って、東海第二原発の10キロ圏内で発生してましたけど、直下もあ...

cut********さん

2019/9/2100:01:08

昨日の茨城地震って、東海第二原発の10キロ圏内で発生してましたけど、直下もありそうなここって大丈夫なのですか?

閲覧数:
13
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/2118:41:57

何事も【想定外】だったと言え無い環境を創る事が肝要かと思います。

東海第二原発は連動する2組みの【活断層】が近接しており、直下とは言わないモノの、近接直下で起こり得るのであり、稼働開始から41年を経ようとしている老朽原発であり、震度6でも耐え得るか非常に疑問なのであります。

茨城県沖地震や内陸型地震は何時でも起き得るので、M8〜が来れば原発は爆発し得るのであり、その後の非常用電源が巨大津波により流出して、メルトダウンを起こし得るのは火を見るよりも明らかであります。

何事も【想定外】だったと言え無い環境を創る事が肝要かと思います。...

質問した人からのコメント

2019/9/27 09:02:10

やっぱ、危なそうですねー

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる